令和6年度新規採用職員に辞令を交付しました(2024年4月1日)

最終更新日:2024年4月1日

 令和6年4月1日(月曜日)、令和6年度の新規採用職員に辞令を交付しました。
新規採用職員の代表者からは「地域経済の活性化、住民福祉の向上に全力で取り組みたい」と使命感に燃えた力強い宣誓をしてもらいました。
 私からは、
「現在、本市では、地震で被災された市民の皆様に1日も早く平穏な日常を取り戻していただけるよう、市役所職員が一丸となって復旧・復興に取り組んでいます。 新規採用職員の皆さんも、被災された市民の皆さんと直接触れ合う仕事に従事していただくことがあると思いますが、その際は、被災された方の立場に立って、丁寧な対応を行うようお願いします。まずは、地震からの復旧・復興という安心・安全の土台をしっかりと築いた上で、「都市の活力向上」と「住民福祉の向上」の好循環を生み出していく必要があります。全国的に人口減少が進むなか、「選ばれる都市 新潟市」の実現に向けたまちづくりを進め、子育てや新潟の子ども達を育む教育への支援も一層充実させていかなくてはなりません。市政が重要な時期を迎えている中、新規採用職員の皆さんが、持てる力と若い発想を遺憾なく発揮され、市政に貢献していただくことを心から期待しています。」
と訓示を行いました。
 本日から仲間に加わった職員とともに、引き続き、市役所一丸となって市民生活の向上に取り組んでまいります。

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長の動き

注目情報

    サブナビゲーションここまで