ハートウォーミング・ジャズコンサートを開催しました(2020年12月27日)
最終更新日:2020年12月28日
令和2年12月27日(日曜日)、ハートウォーミング・ジャズコンサートを開催しました。これから迎える新たな年が、明るく希望に満ちた年になってほしいとの願いが込められたコンサートの会場は、心温まるジャズの音色に包まれました。
今年は、新型コロナ感染症に翻弄された1年となりました。春先の一斉休校をはじめ、緊急事態宣言による外出自粛や営業自粛、相次ぐイベントの中止など、感染症の拡大は、私たちの日常生活に大きな影響を及ぼし、明るい話題の少ない1年となってしまいました。
県の新型コロナ警報が発令中のなか、静かに迎える令和3年ですが、新しい年が私たちにとって明るく、期待の持てる1年となってくれることを強く願い、本市にゆかりの深い「ジャズ」のコンサートを開催しました。
本市は昔からジャズが盛んで、昭和39年の新潟地震の際には、のちに本市の国際親善名誉市民となったデューク・エリントンが、ジャズで本市の復興に大きな力を与えてくれたというエピソードがあります。
時を超えコロナ禍で苦しむ本市にとって、音楽の持つ力がこの難局を乗り越える力となってくれることを心から願っています。
このページの作成担当
本文ここまで