会津若松市と連携協定を結びました(2023年7月12日)

最終更新日:2023年7月12日

 令和5年7月12日(水曜日)、会津若松市と観光振興に関する連携協定を結びました。新潟空港を軸とした国内外からの誘客や一体的なエリアとしての周遊を促進するなど、交流人口のさらなる拡大につなげてまいります。


 会津若松市は、歴史的背景や豊かな自然等の魅力から観光地として国内外で抜群の知名度を誇ります。一方、本市は国際空港や国際港を有することから、互いの強みを活かして、相乗効果を最大限に発揮したいと考えております。


 今後は、関西圏からの誘客を目指すとともに、本市の「みなとまち文化」と会津若松市の「武家文化」といった歴史や文化をはじめ、両市に共通する「発酵・醸造食品」や「日本酒」などの食文化を活用した誘客プロモーションを実施します。また、観光事業者や交通事業者との連携による、来訪者の周遊や再訪を促す仕組みづくりなどを推進してまいります。


 このたびの協定を機に、より多くの方から両市を訪れていただき、それぞれの魅力を存分にお楽しみいただけるよう努めてまいります。

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長の動き

注目情報

    サブナビゲーションここまで