中原市長2期目就任に伴う訓示を行いました(2022年11月18日)

最終更新日:2022年11月18日

 令和4年11月18日(金曜)、市役所本館市議会議場において、市長2期目の就任にあたり職員への訓示を行いました。
 先般の市長選挙はコロナ禍の中での選挙となりましたが、選挙結果については、これまで取り組んできた市政やまちづくりが評価されたと同時に、これからの市政に対する市民の皆さまの期待の表れであると受け止めております。改めて私自身、課された使命の大きさと責任の重さに身が引き締まる思いです。
 選挙戦を通じて、新潟を活力ある日本海側の拠点都市に発展させ、多くの皆さまから「新潟で育って良かった」「新潟で暮らしてよかった」「新潟で働いてよかった」と思っていただける新潟を市民の皆さまと一緒になって創りだしたいと訴えました。
 そのためにやり遂げなければならない3つの決意などを職員に対し述べさせていただきました。本日から4年間、気持ちを新たにし市役所一丸となって新潟市政発展のために全力で取り組んでまいります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長の動き

注目情報

    サブナビゲーションここまで