にいがた2kmシェアサイクルの運用を開始しました(2022年9月1日)

最終更新日:2022年9月1日

 令和4年9月1日(木曜日)、「にいがた2kmシェアサイクル」の運用を開始しました。多くの方からシェアサイクルをご利用いただき、新潟駅から万代・古町をつなぐ「にいがた2km」エリアでの利便性の向上や、新潟の魅力をより感じていただきたいと思います。

 シェアサイクルは、エリア内に新潟駅万代広場や古町ルフルなどにある「ポート」と呼ばれる駐輪拠点において、好きな時間や好きな場所で電動アシスト付き自転車がレンタルできます。特に観光やちょっとした買い物などは、車で移動するよりも気軽にご利用いただけます。エリア内に約30カ所のポートを設けますので、バスなどの公共交通機関と組み合わせてご利用いただくとより便利になると思います。

 また、サービス開始を記念し、古町ルフル広場において「にいがたシェアバイク共同体」の皆さまとオープニングセレモニーを開催したほか、9月4日(日曜日)まで無料お試しキャンペーンを実施していまので、ぜひこの機会にお試しください。
 今後は、サービスエリアの拡大や各種イベントなどとコラボレーションを図るなど、「にいがた2km」全体をさらに盛り上げる取組みを進めてまいります。

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長の動き

注目情報

    サブナビゲーションここまで