令和4年度 秋葉区認知症講演会(DVDの貸し出し)

最終更新日:2023年4月2日

認知症講演会について

秋葉区では、認知症の予防や発症後の地域での暮らし方、周囲の方の関わり等について正しく学ぶ機会としていただけるよう、毎年『認知症講演会』を開催しています。
令和4年度に実施した講演会のDVDを貸し出します。

概要

日時

令和5年2月5日 日曜日

会場

秋葉区文化会館 ホール 

内容

講演:「認知症になってもだれもが住みやすいまちをつくるために」

講師:新潟医療福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科教授 丸田 秋男 氏

DVDの貸し出しについて

講演会のDVDを、秋葉区内の団体向けに期間限定で貸し出します。
貸し出しを希望する団体は事前に申し込みが必要です。
<貸し出し期間>
令和5年4月3日(月曜日)~令和5年6月30日(金曜日)
※1団体あたり最長1週間まで借りることが可能

<申込方法>
貸し出し希望日の1週間前までに、秋葉区健康福祉課の窓口へ申し込んでください。
なお、貸し出しに当たっては、利用規約に同意が必要となります。
※DVDの空き状況など、詳細については窓口までお問い合わせください。

(申込み窓口)
秋葉区健康福祉課 高齢介護担当
秋葉区役所1階12番窓口
<注意事項>
DVDは数に限りがあるため、個人への貸し出しは行っていません。
お申し込みいただいても、予約が埋まっている場合など、ご希望に添えないことがありま
す。
貸し出し希望日の1週間前までには申し込みをお願いします。
DVD(講演)について、録音・録画・撮影やDVDの複製、および、無断転載等は禁止しま
す。
商業目的での利用はできません。団体・企業内の研修等でご活用ください。

問い合わせ

秋葉区健康福祉課 高齢介護担当
電話:0250-25-5679 FAX:0250-22-8250

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

秋葉区役所 健康福祉課

〒956-8601 新潟市秋葉区程島2009
電話:0250-25-5665 FAX:0250-22-8250

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

講座・講演

注目情報

    サブナビゲーションここまで