新潟市子ども・若者の生活状況等に関する調査結果について

最終更新日:2022年2月4日

新潟市子ども・若者の生活状況等に関する調査結果

 子どもたちの学びや育ちを支えるための計画の更新に向けて、今後の取り組みを図るための基礎データとするため、アンケート調査を実施しました。
 調査の実施にあたり、多くの皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。

調査の概要

 市では、未来を担う子どもたちの学びや育ちを支えるための計画の更新について検討を進めています。
 その基礎資料とするため、子ども・若者のいる世帯の皆様の日頃の暮らしや、就業・所得の状況、子育ての悩みなどについて、アンケート調査を実施しました。
 対象は、令和3年10月1日現在、0~24歳未満の子ども・若者のいる世帯および児童扶養手当の受給資格がある世帯で、住民基本台帳から無作為に抽出した合計6,000人の方にご協力をお願いしました。

調査結果(概要)

調査結果の概要は、以下のPDFファイルをご覧ください。

実施期間

 令和3年11月4日(木曜)~令和3年11月26日(金曜)(終了しました)
 ※協力依頼票に記載されたアドレスまたはQRコードからアンケート画面へお入りください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

こども未来部 こども政策課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-1195 FAX:025-224-3330

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

妊娠・出産・子育てのお知らせ

注目情報

    サブナビゲーションここまで