アサヒ飲料株式会社 関東本部信越支店様より本市の子ども・子育て施策の広報にご協力いただきました

最終更新日:2023年11月1日

アサヒ飲料株式会社関東本部信越支店様より、新潟市子ども条例及び子ども・子育てキャッチフレーズの広報として、10月から11月にかけて市内約150店舗のスーパー等で首掛けポップを設置いただきます。約2万本に設置し、本市の子育てに関する情報を多くの市民の目に触れることでPRいただきます。
また、5月5日(金曜・祝日)に新潟市こども創造センターで開催した子ども条例啓発イベントにおいても、子ども条例パンフレットともに首掛けポップ付き十六茶などを、無償で来場者に配布していただきました。
首掛けポップのデザインについては市と協議しながら決定し、その後の印刷や設置も含めアサヒ飲料様より無償で実施いただきました。

本取組の報告および感謝状の贈呈を、10月25日(水曜)に実施しました。
本宮営業企画部長様をはじめ、関東本部及び信越支店のみなさまにより取組成果等をご報告いただきました。

今回の取組は、アサヒ飲料様の「ビジョン」と本市の「子育て支援への取組み」が一致し、実現したものです。
製作していただいた首掛けポップは、今後の市の活動でも活用していきます。

ー参考ー
新潟市子ども・子育てキャッチフレーズ
子どもや子育てを応援する機運醸成のため、今年度新たに子どもが考え投票し、最多投票を得た作品がキャッチフレーズとなりました。

リンク

首掛けPOPに掲載した各事業の詳細はこちら

このページの作成担当

こども未来部 こども政策課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-1193 FAX:025-224-3330

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

妊娠・出産・子育てのお知らせ

注目情報

    サブナビゲーションここまで