西区かがやき大使☆越乃リュウ通信62

最終更新日:2023年12月20日

クリスマスの勝者

毎年この季節になると ありがたいことにいろんなところからクリスマスのイベントに呼んでいただきます。
今年も12月に入り 新潟でもいくつかイベントがありました。
そしてイベントでは必ず「クリスマスソングを歌ってください」というご依頼があります。
歌うことは全く問題ないのですが
頭を悩ますのがクリスマスソング問題です。

私の中のクリスマスソングは
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪」
の山下達郎さん一択なのです。
もう何年もアップデートできないまま今に至っています。

毎年この時期になるとYouTubeでクリスマスソングを調べている気がします。
みんなが聞いたことがある耳馴染みのある曲だとクリスマス気分は高まります。
とはいえマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」もMISIAの「Everything」も広瀬香美も
どう頑張っても歌える気はしません。

竹内まりやさんの「すてきなホリディ」にちょっと立ち止まりましたが
やっぱり旦那さんの山下達郎さんの「雨は夜更け過ぎに~」に戻りました。
日本のクリスマスの勝者は今もなおこのご夫妻です。
耳馴染みがあり一番クリスマスを感じます。
そんなこんなでいつもアップデートできないまま「雨は夜更け過ぎに~」を歌っています。

今年最後の新潟でのお仕事は 朱鷺メッセで12月23日に行われる
「にいがた環境フェスティバル2023」という未来の環境を考えようというイベントです。
そちらで14時頃から「越乃リュウクリスマストーク&ステージ」でトークと歌を歌わせていただきます。
トークでは西区のかがやき大使として西区の魅力と自然についてお話します。

そしてステージではクリスマスソングなどを歌います。
はたして今年はアップデートできたのか はたまた今年も「雨は夜更け過ぎに~」なのか。
入場は無料でございます。
ぜひご確認にいらしてください。

「にいがた環境フェスティバル2023」
子どもから大人まで楽しみながら学べるイベントです。
詳細はこちらです。
にいがた環境フェスティバル2023を開催します - 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)<外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kankyo/niigata-ecofes2023.html(外部サイト)>

12月23日(土曜) 朱鷺メッセ2F スノーホール
でお待ちしています。

少し早いですが
Merry Christmas!
皆さまステキなChristmasを よい年末年始をお過ごしください。
寒い日が続きます。
お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

越乃リュウ

このページの作成担当

西区役所 地域課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7180 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西区かがやき大使

注目情報

    サブナビゲーションここまで