西区かがやき大使☆越乃リュウ通信35

最終更新日:2021年9月22日

すっかり秋です

灼熱の夏も落ち着いて 
すっかり秋になりましたね。

こんにちは こしのです。

先日はNHK放送「きらっと新潟」の収録で 久しぶりに新潟に戻り 
十日町へ行ってまいりました。

十日町といえば 小さいころに家族でおそばを食べに行った記憶があります。
山の中のお店で 幼いながらもとてもおいしかった事を覚えています。
私のそば好きはそのころからなのかもしれません。


新潟に帰って来る度に 
田んぼの色が変わり 
それを見ると心から落ち着く自分がいます。
すっかり黄金色に輝き 刈り入れの時を待つ姿を見れて 
今年のお米の出来はどうなんだろうと まずは「食欲の秋」をクリア笑

そうそう!
現役時代の新潟からの差し入れは「おにぎり」でした。
新潟のおにぎりは 仲間達に大人気で あっという間になくなります。
朝に大大大量に買ってきてもらって 公演を観に来てくれる方と共に 
新潟から飛行機で関西に参上です。

数十個もあるおにぎりを持ってきてもらって みんなが大喜びでした。
重い重い差し入れを本当にありがとうございました!
自分が作ったわけではないのに おいしいおいしいと 喜んでくれるのは とてもうれしかったですね。
やっぱり新潟のおにぎりはおいしいのだ!!!

先日は
1泊2日しか滞在できませんでしたが ふるさと村にも足を運び 
お土産にあれもこれも買いたくなり 結果大量にお買い物笑

秋なのでさつまいもの登場にテンションもあがり

かがやき大使の初仕事は
「いもジェンヌ」だったなぁと懐かしく思い出し 
いもジェンヌとタカラジェンヌをかけているのだろうが 
本人的にはイモ娘みたいで複雑だけどだなーと思った事は ここだけの秘密にしておきましょう。


外の庭園の秋のお花たちに心奪われ 
写真を撮りまくり
かがやき大使としても もっともっと西区をPRしていきたいと思った1日になりました。

10月に新潟で 遠藤麻理さんとのトークショーに出演します。

知る・学ぶ「福祉介護健康」in新潟

2021年10月17日(日曜)
10:30から11:30
会場はユニゾンプラザ 

去年に引き続き また呼んでいただきました。
大好きな麻理さんとのトーク
どんな話が出るのか とても楽しみです。

感染症予防対策をしっかりして
皆さまのお越しをお待ちしてます。

ではまた

こしの

越乃リュウさん

このページの作成担当

西区役所 地域課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7180 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西区かがやき大使

注目情報

    サブナビゲーションここまで