西区かがやき大使☆越乃リュウ通信18

最終更新日:2020年7月31日

私の枝豆

枝豆食べていますか?
こんにちは越乃リュウです。

前回お約束した 私の枝豆をお披露目しますね。

今年初めて育ててみましたが 商品になるには大変なんですね。
味はもちろん実入りや形 色など 
農家さんは手をかけ時間をかけ そうして我々の食卓に並ぶのですね。
これからも心して食べてまいります。
それにしても 自分で育てた物への愛着よ。
味や見た目はどうであれ うれしいものですね。

さて 先日はUX新潟テレビ21の撮影で西区の紹介をしてまいりました。
この時期といえば「くろさき茶豆」
枝豆も好きですがくろさき茶豆のあの香りと深いお味 
季節が限られているのもまたおいしさを倍増させてくれますね。
あぁ 枝豆さまです!

穏やかでお優しい小山アナウンサーと一緒に沢山笑って楽しいひとときをご一緒させていただきました。
内容は枝豆の紹介といろんな遊具があり緑に癒されるきらら西公園 
そして全国でも珍しい川が交差している名所 
限られた時間の中で紹介をしています。

西区は広いですし まだまだ紹介したいところが沢山ありますね。

是非ご覧くださいませ。

追伸
新潟観光コンベンション協会様のYouTubeに参加しております。
こちらも覗いてくださいませ。
No. 019 越乃リュウさん 新潟の人々の魅力を語る 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/Qeh1WCFv74Q(外部サイト)

No.012 越乃リュウさん「新潟を発信し続けます!」 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/eNaO1TSkQrM(外部サイト)

越乃リュウ

このページの作成担当

西区役所 地域課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7180 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西区かがやき大使

注目情報

    サブナビゲーションここまで