このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここまで


本文ここから

ご意見・お問い合わせ

更新日:2012年6月1日

新潟市では、さまざまなご意見やお問い合わせをお待ちしています。
どこへお問い合わせしたらよいかわからない場合は、広聴相談課kocho@city.niigata.lg.jpへ送付してください。
なお、市政全般に関わる具体的なご提言・ご意見は、「市長への手紙」をご利用ください。

新潟市役所コールセンター

電話:025-243-4894
午前8時から午後9時まで年中無休。電話1本でお問い合わせができます。
どうぞお気軽にご利用ください。

各課へのご意見・お問い合わせ

市役所に対する皆さんのご意見、お問い合わせを受け付けています。各課の業務を確認の上、担当課へお問い合わせください。また、電話でも受け付けています。

組織案内

各課の連絡先、主な業務、各課へのご意見、お問い合わせメール送信フォームへのリンクを一覧で掲載しています。

「市長への手紙」を書く

市政全般に関わる具体的なご意見・ご提案は、こちらをご利用ください。
市長が必ず目を通し、政令指定都市・新潟市のより良いまちづくりに役立たせていただきます。

「市長への手紙」を書く

「市長への手紙」のページへリンクします。

「区長への手紙」を書く

区役所では、市民の皆様からの市政に対する具体的で建設的なご意見・ご提言を、お待ちしております。
お寄せいただいたご意見・ご提言は、区長が拝見し、区政に役立てたいと思います。
各区の「区長への手紙」のページへリンクします。

北区長への手紙

東区長への手紙

中央区長への手紙

江南区長への手紙

秋葉区長への手紙

南区長への手紙

西区長への手紙

西蒲区長への手紙

パブリックコメント

パブリックコメント

新潟市では、市民の市政に対する意見・提案の機会を確保するとともに、政策決定プロセスへの市民参画をより一層推進するため、パブリックコメント(市民意見提出)手続きを導入しています。

関連リンク

個人情報の取扱いについて

新潟市ホームページ内で取り扱う個人情報についての方針です。ご一読ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「よくある質問と回答」(新潟市役所コールセンターこたえてコールへ)

新潟市役所コールセンター「こたえてコール」にお問い合わせされる「よくある質問と回答」を掲載しています。

本文ここまで


以下フッターです。

新潟市役所

市役所庁舎のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター

(受付 午前8時~午後9時:年中無休) 電話025-243-4894

市政の手続や制度、イベント、施設などに関するお問い合わせにお答えしています。

Copyright(C)2012 Niigata City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る