西区かがやき大使☆越乃リュウ通信42

最終更新日:2022年4月28日

あなたが作る新しい時間

今年は新潟で 舞い散る桜に会えました。

一気に咲いたと思えば
はらはらと散るその姿も 情緒があって美しいですね。

花粉にも負けず 
春を目一杯感じたい越乃です。

この春から宝塚受験スクールで特別講師をすることになりました。

思えば私の宝塚受験は 憧れからではなく 
負けず嫌い根性のスイッチが入った事が 合格へとつながったように思います。

あの時私を叱ってくださったピアノの先生。
本当に悔しくて悔しくて 腹が立ったあの日(笑) 
でもあれがあったからこそ がむしゃらに頑張れました。

詳しくは婦人公論.jp<外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://fujinkoron.jp/category/koshino(外部サイト)>の連載をご覧ください(笑)

近年では 新潟から宝塚を受ける方も多いようです。
少しでも受験のお役にたてるように私も頑張ります!

未来のタカラジェンヌが新潟からまた生まれますように。
後輩が出来る事は やはりうれしいものです。

昔は教えることも、人前で話すことも大の苦手でした。

1回だけならとお受けしたNHK文化センターの講師も もう6年目になりました。
こんなに続くとはあの時の自分がみたら驚くと思います(笑)

受講してくださる皆さんと過ごす時間はとても楽しく
教える側なのに 教えてもらう事のほうが たくさんあるのだと感じています。

そして今は全国で講座をさせていただいております。

出来る出来ないは決めつけないで
まずは何でもチャレンジしてみると新しい世界が見えてきます。

4月から新しい生活がスタートした皆さま
自分の中にある わくわくする気持ちを大切に 
頭と身体と心を大いに鍛えてください。

新しい時間は あなたが作るのです!

新しい自分に会えますように。

越乃リュウ

越乃リュウさん

越乃リュウさん2

越乃リュウさん3

このページの作成担当

西区役所 地域課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7180 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西区かがやき大使

注目情報

    サブナビゲーションここまで