西区かがやき大使☆越乃リュウ通信33

最終更新日:2021年7月5日

スイカ

毎年夏になると 
西区で農家をされている渡邉さんがスイカを送ってくださいます。
大きくて甘いそのスイカは夏の始まりの合図です。
渡邉さんのスイカ オススメです。
皆さんもぜひ!

何年か前の7月に
西区のかがやき大使のお仕事で「スイカツアー」がありました。
それが
とってもとーっても楽しいツアーでございました!

毎年夏になると私のiPhoneが思い出の写真を出してきます。

スイカ畑

スイカツアーの越乃リュウさん

収穫体験では とにかく大きなスイカの選定に全力を注ぎました。
中には 段ボールに入らないくらい大きなスイカを見つけた人もいたとか笑

畑にスイカが実っている姿は新潟ではよく見る景色ですね。
でもその後のスイカの行方を知る事はなかったので お初選果場見学はとても面白かったです。
ボーリングの玉のごとくゴロゴロとレーンに流されていくスイカたちは かわいさと面白さで ずっと見ていられました。

その時の写真がこれです。

スゴイでしょ?

スイカの渋滞の図ですよ。

ん?
何やら西区がフォトコンテストをしているとのこと。

西区の美味しいをインスタグラムで発信!フォトコンテスト 2021
 https://www.city.niigata.lg.jp/nishi/torikumi/seisaku/nishi_photocon.html

今年は
「新潟すいか」か「くろさき茶豆」だそうです。
私もこの写真をだそうかしら?笑
皆さんどんなお写真を投稿されるのでしょうね。
拝見してみたいです。

そしてそして
スイカを買ったら、次回、大玉すいか購入時に使える1000円引き券が当たるイベントがいっぺこーとでやっているとのこと。

「新潟すいか」キャンペーン in 西区
 https://www.city.niigata.lg.jp/nishi/torikumi/seisaku/toshinousonn/nosei-suika2020.html
これも応募しないとですね。

コロナ禍でも
夏を楽しむことはできます。
皆さんも感染対策を万全に マナーを守って
夏を楽しんでくださいね。

ではまた

越乃リュウ

このページの作成担当

西区役所 地域課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7180 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西区かがやき大使

注目情報

    サブナビゲーションここまで