西区サービス憲章

最終更新日:2013年4月1日

西区サービス憲章を策定しました

 西区サービス憲章は、西区職員の心構えを示したもので、区民のみなさまへの約束です。
 私たち西区職員は、より一層のサービス向上に努め、笑顔あふれる西区を目指します。

西区の笑顔倍増計画実施中

 みなさまが笑顔になれるように、職員一丸となって、まごころのこもったサービスをお届けします。

西区サービス憲章ポスター

笑顔を増やすために私たちが目指す職員像

サポートの達人

 職員一人ひとりがサポーターとなって、区民のみなさまの気持ちに寄り添いながら、親身に対応します。

地域の達人

 職員が西区をより広く知ることによって、西区のさらなる魅力を発見し、発信していきます。

チームワークの達人

 職員みんなが一つのチームとなって、職員と区民のつながり、職員同士のつながり、区民同士のつながりを大切にします。

ポスターのデザイン

 西区のイメージカラーのサンセットオレンジに代表される「夕日」をモチーフに、区内に笑顔を広げていきたいという思いを込めました。

関連リンク

このページの作成担当

西区役所 総務課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号

電話:025-264-7112

FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ