このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

安産教室

妊娠中の過ごし方や、安全な出産と育児について、学ぶ講習会です。

安産教室の再開について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、9月3日(金曜)から9月16日(木曜)まで中止していた安産教室は9月17日(金曜)から再開いたしました。

妊娠・出産・子育てに関するご相談は、各区役所の「妊娠・子育てほっとステーション」で随時お受けしています。

感染症の予防にご協力をお願いします

安産教室には出産をひかえた妊婦の方たちが集まります。新型コロナウイルス等の感染症予防に、ご理解・ご協力をお願いします。
・お住いの区の安産教室にご参加ください。
・安産教室の当日から2週間以内に県外への移動があった方は参加できません。
・安産教室の当日から2週間以内に県外から来た人と会食などの濃厚接触がある方は参加できません。
・参加される方は当日に検温をしていただき、発熱や咳などの症状がある場合には、ご来場をお控えください。
・ご来場の際は、マスクの着用(ない場合はバンダナ等で口を覆う)をお願いします。また、手洗い・咳エチケット等感染防止にご協力をお願いします。
※感染症予防のため、妊婦の方のみ参加可能となっている会場もありますので、申し込み時にご確認ください。

内容

妊婦体操・妊娠中の食事・お母さんと赤ちゃんの歯の話・お産の経過と呼吸法・赤ちゃんのおふろなど

申し込み・問い合わせ

各区役所健康福祉課

安産教室の動画配信のお知らせ

妊婦さんやご家族が少しでも安心して妊娠・出産を迎える準備ができるよう、各区で行っている安産教室の一部を動画でも配信いたします。安産教室に参加されない方も、ぜひご覧ください。

本文ここまで


以下フッターです。

  • twitter
  • facebook
  • video

新潟市役所

( 法人番号:5000020151009 )

市役所庁舎のご案内

組織と業務のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
© 2017 Niigata City.
フッターここまでこのページのトップに戻る