東区魅力発信フォトコンテスト 入賞作品の紹介

最終更新日:2022年5月9日

令和3年度に実施した東区魅力発信フォトコンテストの入賞作品を紹介します。

入賞作品の決定

東区魅力発信フォトコンテスト画像

 東区では、市内外の方々に区の魅力を届けるため、東区魅力発信フォトコンテストを開催しました。
 平成29年度、令和元年度の開催に続き第3回目を迎える今回は、「あなたが見せたい東区」をテーマとし、総勢61名、193点の応募をいただき、厳正なる審査の結果、下記のとおり入賞作品10点を決定しました。

審査員 山田 昌男氏(日本写真家協会会員)による総評

 力作揃いの作品が集まる中、審査では独創的な視点で「新しい東区」を見せてくれた作品を選びました。
 その中でも、グランプリ作品はひときわ目を引きました。素晴らしい夕焼けを見事に捉えており、時間と空間の芸術作品であると感じました。
 このほか、優秀賞、東区長賞、入選のどの作品も東区の素晴らしさを表現されています。
 東区には産業風景など魅力的な景色が多くありますが、日々の営みが見えてくるような、あたたかみのある写真がより増えると良いなと感じました。
 これからも東区の素晴らしさを写真で表現できるよう頑張ってください。

入賞作品(敬称略)

著作権は撮影者に帰属します。作品の無断転載は固く禁じます。

グランプリ(1点)

グランプリ作品
「閘門の夕焼け」上杉 正春

優秀賞(3点)

東区長賞(1点)

東区長賞作品
「春の輝き」内藤 竜大

入選(5点)

コンテスト概要(募集は終了しました)

テーマ

『あなたが見せたい東区』
自然、風景、建物、ひと、もの、文化、生活など幅広く東区の魅力が伝わる写真

募集期間

令和3年10月1日から令和4年1月31日まで

過去の入賞作品

問い合わせ

新潟市東区役所地域課 産業文化振興室
TEL:025-250-2170

関連ページ

東区公式Instagramのアカウントです。

工場夜景をはじめ、見学可能な工場の紹介や、区内の観光・史跡などをまとめたガイドブックを掲載しています。

東区内の企業の魅力を紹介しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

東区役所 地域課

〒950-8709 新潟市東区下木戸1丁目4番1号
電話:025-250-2130 FAX:025-271-8131

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

東区のイベント情報一覧

注目情報

    サブナビゲーションここまで