東区魅力発信フォトコンテスト 入賞作品の紹介

最終更新日:2024年3月28日

令和5年度に実施した東区魅力発信フォトコンテストの入賞作品を紹介します。

入賞作品の決定

東区では、市内外の方々に区の魅力を届けるため、東区魅力発信フォトコンテストを開催しました。
平成29年度、令和元年度、令和3年度の開催に続き第4回目を迎える今回は、「あなたが見せたい東区2023」をテーマとし、一般部門とU-25部門により開催しました。総勢116名、322点の応募をいただき、厳正なる審査の結果、次のとおり入賞作品20点を決定しました。

審査員 写真家 高田佳彦氏 による総評

一般部門、U-25部門とも、グランプリをはじめ入賞した作品は、いずれも負けず劣らず東区の魅力を存分に発揮した作品でした。U-25部門の応募が少なかったのが少し残念でした。
写真コンテストというとちょっと構えてしまいますが、SNSにアップする感覚で、ピントや構図云々は置いておいて「これいい!これかわいい!」でいいと思います。東区の「かわいい」「これいい」の発見を通して、東区はこんなに広く、魅力あるまちだということをもっと知ってもらいたいと思います。

入賞作品(敬称略)

著作権は撮影者に帰属します。作品の無断転載は固く禁じます。
令和5年度 東区魅力発信フォトコンテスト受賞作品一覧(PDF)

コンテスト概要(募集は終了しました)

テーマ

「あなたが見せたい東区」

自然、風景、建物、ひと、もの、文化、生活など幅広く東区の魅力が伝わる写真

募集期間

令和5年9月1日から令和6年1月31日

過去の入賞作品

問い合わせ

新潟市東区役所地域課 産業文化振興室

TEL:025-250-2170

関連ページ

東区公式Instagramのアカウントです。

工場夜景をはじめ、見学可能な工場の紹介や、区内の観光・史跡などをまとめたガイドブックを掲載しています。

東区内の企業の魅力を紹介しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

東区役所 地域課

〒950-8709 新潟市東区下木戸1丁目4番1号
電話:025-250-2130 FAX:025-271-8131

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで