西区子育て情報誌「hug kumi(はぐくみ)」と広報紙「hug kumiだより」

最終更新日:2023年5月2日

西区子育て広報紙「hug kumiだより」

「hug kumiだより」のVol.3を発行しました

今回は、日頃から乳幼児期の親たちの声を聴いている4人の方に、いま親たちがどんなことで悩んでいるのかを聞いてみました。
「こんなことで悩んでいるのは自分だけ?」と思っている子育て中の方や、これからどんなことが待っているのか不安な妊婦さん、それを支える周りの方々にぜひ読んでいただきたい内容になっています。
裏面は、西区の子育てスポットをまとめた、便利な「西区子育て支援MAP」です。
西区役所の窓口や、西区内の出張所、子育て支援センターなどで配布していますので、ぜひご覧ください。


hug kumiだよりVol.3(見出し)

hug kumiだよりVol.1

「にしっこはぐくみLINK」を使ってみての感想をアンケートやインタビュー、座談会でママ・パパに聞いてみました。

hug kumiだよりVol.2

今回は「パパと子育て」をテーマに、パパたちの子育てや家庭への向き合い方を座談会で聞いてみました。
ママたちから集めた「パパにしてもらって嬉しかったこと」も掲載しています。

西区子育て情報誌「hug kumi(はぐくみ)」

 「hug kumi(はぐくみ)」は、「親も子どもも抱きしめ(hug)みんな手を組み(kumi)子どもたちを育んでいこう!」との想いで2014年から発行している西区子育て情報誌です。

hug kumi(はぐくみ)第6号

はぐくみ(第6号)表紙

hug kumi(はぐくみ)第5号

はぐくみ(第5号)表紙

hug kumi(はぐくみ)第4号

はぐくみ(第4号)表紙

hug kumi(はぐくみ)第3号

はぐくみ(第3号)表紙

hug kumi(はぐくみ)第2号

はぐくみ(第2号)表紙

hug kumi(はぐくみ)第1号

はぐくみ(第1号)表紙

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

西区役所 健康福祉課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7315 FAX:025-269-1670

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで