旧潟東 東小学校及び西小学校跡地の活用に向けて民間事業者の皆様との「対話」を行うサウンディング型市場調査を実施します

最終更新日:2018年8月1日

 新潟市では、潟東地区の小学校の統合に伴い、旧小学校跡地の有効活用を検討しています。
 今回、これまで本市が実施した、地域の公共施設のこれからを考えるワークショップなどで得られた成果を踏まえ策定した潟東地域実行計画に基づき、学校跡地の民間活用にあたって、民間活用の前提条件や参入意向をお聞きする「対話」を通して、地域のニーズに対応する民間活用の可能性を調査します。

※調査は終了しました。

調査の対象

旧潟東東小学校跡地

旧潟東東小学校外観

新潟市西蒲区井随132、133、134、136、
新潟市西蒲区大原2374-1、2375-1、2376、2385、2391、2396-1

旧潟東西小学校跡地

旧潟東西小学校外観

新潟市西蒲区横戸135、135-2、135-3、376

対話の実施(事前申込制)

日時

平成29年3月15日(水曜)~3月22日(水曜)
※1時間程度(個別に調整します。)

会場 

新潟市役所本庁舎内会議室

対象者

民間事業者等(土地・建物等の活用の実施主体となりうる法人又は法人のグループ)

申込先

新潟市総務部行政経営課
※エントリーシート及び事前ヒアリングシートをダウンロードし、下記メールアドレス宛てに申込をしてください。
E-Mail gyokei@city.niigata.lg.jp

申込期限

平成29年3月8日(水曜)午後5時まで

主な対話内容 

ア.旧潟東東小学校及び旧潟東西小学校跡地の活用について
 (ア)跡地活用のコンセプトや概要、概ねのスケジュール
 (イ)敷地・建物全体に対する活用部分(敷地全部利用、一部の使用等)
 (ウ)敷地・建物の所有形態(購入または20年間の定期借地権の設定等)
 (エ)既存建物の改修について(活用にあたっての建物改装の必要の有無)
 (オ)事業費・資金計画について
イ.地域貢献について
 (ア)地域貢献に対する考え方
 (イ)提案可能な内容
ウ.跡地の活用にあたっての課題
エ.その他の想定できる活用方法の提案について

募集要項等のダウンロード

対話に向けた説明会の開催(事前申込制)

日時

平成29年2月16日(木曜)午前10時~午前12時

会場

潟東ゆう学館 視聴覚室(新潟市西蒲区三方10)
※説明会後に、現地見学会も行います。

申込先

新潟市総務部行政経営課
下記メールアドレス宛てに申込をしてください。メールの件名は「説明会参加申込」、メール本文に「参加事業者名」、「参加人数」、「電話番号」を記入してください。
E-Mail gyokei@city.niigata.lg.jp

申込期限

平成29年2月10日(金曜)午後5時まで
※ 説明会に参加されない場合でも、対話にはお申し込みいただけます。

留意事項

(1)参加及び対話内容の扱い

  • 対話への参加実績は、事業者公募における評価の対象となりません。
  • サウンディングは参加事業者のアイデア及びノウハウ保護のため個別に行います。
  • 対話内容は、今後の検討において参考とさせていただきます。なお、双方の発言とも、対話時点での想定のものとし、何ら約束するものではないことをご理解ください。

(2)対話に関する費用

対話への参加に要する費用(書類作成、説明会・現地見学会、対話への参加費用等)については、参加事業者の負担とします。あらかじめご了承ください。

(3)対話への協力

必要に応じて追加対話(文書照会含む)やアンケート等を行うことがありますので、ご協力をお願いします。

(4)実施結果の公表

  • 対話の実施結果については、概要をホームページ等で公表します。
  • 公表にあたっては、事前に参加事業者に内容の確認を行います。
  • 参加事業者の名称及び企業ノウハウに係る内容は公表しません。ただし、「新潟市情報公開条例」等関連規定に基づき公開の対象となることがあります。

お問い合わせ先

西蒲区役所地域総務課
電話:0256-72-8129
FAX:0256-72-6022
E-Mail:chiikisomu.nsk@city.niigata.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

総務部 行政経営課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館5階)
電話:025-226-2437 FAX:025-228-5500

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで