不快・食品害虫等について

最終更新日:2012年6月1日

その他の害虫について

はじめに

 よく保健所に「見たこともない虫が家の中にたくさんいて気持ち悪い、この虫は何でしょう。」との様な相談が寄せられます。調べてみると数ミリほどの小さな虫で、普段は目に止まらない程度のものですが、大発生して目に付くようになってしまったのです。

害虫駆除相談

 保健所では、不快・食品害虫等の現場指導・電話指導等行なっており、不明な虫に関しては検査室にて調査を行ない、結果を市民の方に報告を行なっております、気軽にご連絡下さい。
 市民の皆様から寄せられる不快・食品害虫を紹介します。タイトルをクリックしてください。

夕方になると大量の蚊柱が・・・気持ち悪い・・・・

夏になるとうるさくなるハエどうしたら出ないのか・・・

一般的な食品害虫を紹介しています。

夜になるとゴソゴソうるさいゴキブリの駆除方法を紹介しています

首や手が、かゆくなるトコジラミ(ナンキンムシ)の生態等紹介しています。

旅館・ホテルなどの宿泊施設向けにトコジラミの生態等紹介しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

保健衛生部 保健所環境衛生課

〒950-0914 新潟市中央区紫竹山3丁目3番11号(新潟市総合保健医療センター3階)
墓地・斎場に関すること 電話:025-212-8263
環境衛生営業に関すること 電話:025-212-8266
衛生害虫に関すること 電話:025-212-8269
FAX:025-246-5673

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで