新たな観光案内センターがオープンしました(2024年3月1日)

最終更新日:2024年3月1日

 令和6年3月1日(金曜日)、新たな観光案内センターが新潟駅構内に移転オープンしました。観光情報の発信拠点として、ぜひ多くの観光客や新潟にお越しの皆さまからご利用いただきたいと思います。

 観光案内センターは、駅2階の在来線や新幹線の改札口と新たなバスターミナルを結ぶ通路に面し、大変わかりやすい場所に開設いたしました。
 また、センター内に設置したデジタルサイネージには、新潟の美しい景観や歴史文化・食などの映像をはじめ、歓迎メッセージなどを映し出します。センターでは、新潟空港や佐渡汽船の運航情報、観光・イベント情報もご覧いただけるなど、観光客や多くの皆さまからさらに便利になったと実感していただけるものと思います。

 今後は、新潟駅の新たなバスターミナルや駅構内に数多くの店舗がオープンします。また、夏には、佐渡金山の世界遺産登録が期待されていることから、新潟の玄関口としてさらなる利便性の向上や賑わいの創出につなげてまいります。

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長の動き

注目情報

    サブナビゲーションここまで