首都圏に向け「新潟すいか」のトップセールスを行いました(2023年7月4日)

最終更新日:2023年7月4日

 令和5年7月4日(火曜日)、東京都の大田市場において、JA新潟かがやき、JA新潟市、JA全農新潟の皆さまとともに、「新潟すいか」のトップセールスを行いました。これからが旬の市内産の農産物をPRし、認知度向上や販路拡大につなげていきたいと考えています。

 「新潟すいか」は、日本海沿いの水はけの良い海岸砂丘畑で栽培され、春先の高温・多照な気候に育まれた甘さとシャリシャリとした口触りが特徴です。
 今回は、4年ぶりに市場関係者向けに試食も実施し、皆さまから「甘みや食感、出来栄えがとても良い」と高く評価いただきました。

 また、今月は、東京都豊島区の週末マルシェや新潟セレクトショップ「NIIGATA 1〇〇(ニイガタ イチマルマル)において、新潟枝豆をはじめとした農産物のPR販売を実施する予定です。おいしい市内産の農産物を、県内はもとより首都圏の多くの方からぜひ味わい、知っていただきたいと思います。

 今後も、様々な関係者の皆さまと連携し、新潟の食の魅力を全国各地に発信することで、本市の農業のさらなる発展と活性化につなげてまいります。

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長の動き

注目情報

    サブナビゲーションここまで