インターネットで予約したホテルや航空券のトラブルに注意を!

最終更新日:2023年9月27日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う制限がなくなり、旅行をする機会が増えています。このためか全国の消費生活センター等にインターネットで予約した旅行に関する相談が増え、件数は2021年度に比べ約2倍に増加しました。

インターネットでの予約は便利ですが、「キャンセル料が100%かかる」等の条件が付いている場合があり、予約する際は、契約内容や、事業者の問い合わせ先(カスタマー対応窓口)を自分自身でしっかり確認して利用しないと、思わぬトラブルにあうことがあります。
詳しくは、下記のサイト(国民生活センターのホームページ)をご確認ください。

国民生活センターのホームページには、様々な消費者トラブルが掲載されています。
最近の発表情報をご確認ください。

このページの作成担当

市民生活部 消費生活センター

〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108

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