平成31年4月 春のあいさつ

最終更新日:2019年4月1日

春を迎えて

この冬は雪も少なく、春の訪れを例年よりも早く感じることができた気がします。
春と言えば、梅や桜の開花を楽しみにしておられる方も多くいらっしゃると思いますが、特に江南区では亀田の梅畑や大江山のすご堀の桜並木など、まとまったかたちで愛でることができる場所が多いのは有り難い限りです。それらを創り上げ、守ってきた「先人に感謝」ですね。
さて、今年度も引き続き笑顔があふれる江南区を目指し、「磨く」「活かす」「守る」の3つのキーワードでさまざまな取り組みを行っていきます。
特に今年は新潟港が「開港150周年」ということで、市全体でもさまざまな催しが開かれますが、江南区でもPRをする絶好の機会として、豊かな農産物や歴史・伝統文化などをさまざまなかたちで発信していきます。
また、急速に進む少子高齢化に対応し、引き続き子育て支援や地域包括ケアシステムの構築、各地域の実状に応じた人口減少対策、区の強みを活かした雇用創出・居住促進・公共交通の充実、そして安心・安全なまちづくりに、区民の皆様とともに取り組みます。
私も着任して3年目となりますが、皆様のお力添えを頂きながら引き続き一生懸命努めて参りますので、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
江南区長 米山 弘一(よねやま ひろかず)

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4619 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで