令和5年 新年のあいさつ

最終更新日:2023年1月1日

新年のあいさつ

 新年あけましておめでとうございます。区民の皆さまには、日頃から区政の推進にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 昨年も新型コロナウイルス感染症の影響を受けた一年となりましたが、徐々に地域での行事やイベントが再開するなど、明るい兆しも見えてまいりました。「卯年」は、ウサギの跳躍力から「飛躍」や「向上」の年と言われるそうです。ウサギにあやかって、社会経済活動がコロナに負けずにさらに活発になっていくことを期待しています。
 さて、本市のすべての施策の基本となる「新潟市総合計画」が策定され、本年4月から新たな計画期間がスタートします。この中には、区におけるまちづくりの将来像などを示す「江南区区ビジョン基本方針」も含まれており、その方針に基づき、令和5年度から8年間の江南区のより具体的な取り組みの方向性を示す「江南区区ビジョンまちづくり計画」の策定を自治協議会の皆さまとともに進めています。区民の皆さまが、江南区の未来に明るい希望を抱ける計画となるよう取り組んでまいります。
 昨年4月に江南区長を拝命してから、まちづくりは地域の皆さまとの協働で成り立っていると日々実感しています。本年も各地域の皆さまとの連携をさらに深め、より良い江南区を目指して職員一丸となって取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 新しい年が皆さまにとりまして素晴らしい一年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

江南区長 坂井玲子(さかいれいこ)

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4619 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで