就任のあいさつ

最終更新日:2022年4月1日

就任のあいさつ

 江南区の皆さま、はじめまして。4月1日より江南区長に就任いたしました坂井と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 私は、これまでの市役所勤務において、新潟市の強みである食や花の魅力の発信や、新潟での暮らしの良さを市内外にアピールすることで人口流出を抑制し、UIJターンなど人口流入を促進する取り組みなどに携わってきました。
 ここ江南区は、心安らぐ豊かな田園風景が広がり、恵まれた自然環境のもとで様々な美味しい農産物が育まれている一方、交通の利便性が高く、大型商業施設や食品加工業をはじめとした多数の企業が立地するなど、居住環境に優れた魅力のあるまちだと感じています。これらの江南区が持つ強み、ポテンシャルの高さを活かしながら、より良いまちづくりを進めていきたいと思っています。
 さて、新型コロナウイルス感染症の収束は未だ見通すことはできない状況ではありますが、ポストコロナを見据えながら、区民の皆さまが健康で安心して暮らせることはもとより、地域の活性化など様々な課題に、区役所職員一丸となり、取り組んでまいります。
 今年度は、江南区の将来像を区民の皆様と共有し、未来に向けたまちづくりの基本的な方針となる「区ビジョンまちづくり計画」の策定を進めていく年になります。前区長よりバトンをしっかり引継ぎ、区民の皆さまのご意見をお聞かせいただきながら、精一杯取り組んでまいります。ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

令和4年4月1日 坂井玲子(さかい れいこ)

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4619 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで