令和6年 新年のあいさつ

最終更新日:2024年1月1日

新年のあいさつ

 あけましておめでとうございます。
 皆さまには、日頃から市政・区政の推進にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 昨年は、コロナ禍における閉塞感からようやく解放され、様々な地域の活動が再開した年になりました。4年ぶりに復活した「かめだ祭り」をはじめ、様々なイベントが区内各地で開催され、私自身も参加し、皆さまと交流させていただく中で、たくさんの笑顔とともに、受け継がれてきた伝統、地域の想いや絆に触れ、その大切さを改めて感じたところです。
 さて、「甲辰(きのえたつ)」の本年は、新しいことを始めて成功する、準備してきたことが形になるといった成長の年といわれております。新たなチャレンジが生まれることでさらに地域が盛り上がっていくことを期待しています。
 一方で、急速な少子高齢化の進行により人口が減少していくなか、地域が抱える課題は多様化・複雑化しています。区民の皆さまの声をお聞きし、様々なニーズや環境の変化に柔軟に対応しながら、課題の解決に向けた取り組みを着実に進めていきます。
 これからも皆さまと心を寄せ合い、江南区の将来像である「緑と調和した賑わいと安らぎのあるまち」の実現に向けて、職員一丸となり取り組んでまいりますので、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
 新しい年が皆さまにとりまして、幸多き素晴らしい一年となりますことを心より祈念し、年頭のあいさつといたします。

江南区長 坂井玲子(さかいれいこ)

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4619 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで