消費生活

消費生活センターの主な業務

1 商品の購入やサービスの利用にともなう消費生活相談
2 消費生活についての啓発活動や情報提供
3 多重債務のお悩みの方の相談
4 景品表示法に関する業務
5 取引・証明に使用する計量器に関する業務

*新潟市消費生活センターでは、現在コロナウイルス対策として相談員はマスクを着用しての対応を行っております。
来所でのご相談の際にはマスク着用をお願いします。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

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ご相談はお電話で 相談専用 025-228-8100(相談時間、休館日は新規ウインドウで開きます。相談のご案内・相談カレンダーをご覧ください) 手紙やメールでの相談は受け付ていません。
ご相談は新潟市内にお住まいの方に限りますので、新潟市外にお住まいの方は、お住まの地域の消費生活相談窓口へご相談ください。
来所相談の場合は予約をお取りください。また、事前にご相談にあたってのお願いをご確認ください。
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悪質 悪質な訪問販売お断りステッカー


悪質な訪問販売お断りステッカーを配布しています、ご希望の方は消費生活センターまで。

新型コロナウイルス感染症について

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開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
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