消費者の意見は適切に事業者に伝えましょう(ストップ カスタマーハラスメント)

最終更新日:2024年3月12日

消費者庁のホームページでは、
「あなたの行動が社会を変える!」と題して、次のことを呼び掛けています。
■消費者トラブルに遭ったときは、消費生活センターや事業者に相談する。
■事業者に意見を伝える。
消費者が事業者に意見を伝えることは、商品やサービスの改善を促し、多くの消費者や社会の利益につながることから、大切な行動と言えます。
行き過ぎた言動に注意して、事業者に意見が適切に伝わるよう、ホームページでは3つのポイントを掲げているので参考にしてください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

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このページの作成担当

市民生活部 消費生活センター

〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108

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