このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここまで


本文ここから

消費生活センター

更新日:2012年8月6日

所在地

〒951-8507
新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)

連絡先・主な業務内容

連絡先・主な業務内容
係・担当 連絡先 主な業務内容
消費生活センター 電話番号:025-228-8100(相談専用電話)
025-228-8102(事務室直通)
FAX:025-228-8108
電子メールアドレス:
shohi@city.niigata.lg.jp (電子メールにより相談は受けておりません)
  • 消費生活の相談及び苦情処理
  • 消費生活に関する情報提供及び啓発
  • 消費生活講座の開催
  • 多重債務の相談
  • 消費者団体の活動支援
  • 立入検査による適正表示の監視
  • 計量器の定期検査及び立入検査
  • 計量管理の指導及び啓発

主な担当ページ

消費生活

このページの作成担当

市民生活部 消費生活センター
〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

新潟市役所

市役所庁舎のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター

(受付 午前8時~午後9時:年中無休) 電話025-243-4894

市政の手続や制度、イベント、施設などに関するお問い合わせにお答えしています。

Copyright(C)2012 Niigata City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る