体育施設職員の喫煙について(受付日:平成25年9月27日)

最終更新日:2013年10月10日

お手紙

 西区内の体育施設で、歩きタバコをしながら仕事をしている年配の職員がいます。しかも一度や二度ではない。利用者には施設内禁煙といって、駐車場の片隅に喫煙所を設けておいて、職員は堂々と上記のような行為で不快です。
 職員は施設内に自分たちの喫煙所を設けているようです。矛盾しています。とにかく、常習化している職員をどうにかしてほしいです。
 年配でこういう行為は昔からだと思われ、改善されないと思い手紙にしました。

回答

 体育施設の職員の歩行喫煙についてお手紙をいただきました。
 この度は、当該施設をご利用の皆様には不快な思いさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。歩行喫煙していた職員には厳重に注意し、今後はこのようなことがないよう指導いたしましたので、ご理解くださいますようお願いいたします。
 当施設は屋内禁煙としており、屋外の駐車場に喫煙場所を設けております。また、プール棟入口脇の屋外にも喫煙場所を設けておりましたが、入口脇で屋内に近いことから、この度撤去いたしました。
 今後も皆様が快適にスポーツ施設を利用できるよう努めてまいります。

(回答日:平成25年10月10日 担当:西区地域課)

このページの作成担当

西区役所 地域課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7180 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

その他

注目情報

    サブナビゲーションここまで