「新潟市保険料納付お知らせセンター」について

最終更新日:2021年4月1日

「新潟市保険料納付お知らせセンター」を開設しました

 国民健康保険料の納期内での納付を促すため、「新潟市保険料納付お知らせセンター」を開設しています。
 同センターでは、国民健康保険料の納期限を過ぎても納付確認ができない方に対し、電話や文書で未納のお知らせを行っています。また、ショートメールでお知らせセンターへの連絡をお願いすることがあります。
 業務は民間企業に委託しており、専門のスタッフが保険料の納付や口座振替の手続きなどについてご案内します。委託先は「株式会社アイティフォー」です。

対象者

 国民健康保険料の納期限が過ぎても、納付の確認ができない方
※すでに納付いただいた場合でも、納付データが届くまでに時間がかかるため、
 行き違いで未納のお知らせをしてしまう場合があります。ご容赦ください。

電話でお知らせを行う時間

 月曜~金曜日 午前9時から午後5時まで
 ※土曜、日曜、祝日、夜間(午後8時まで)に行うこともあります。

振り込め詐欺などにご注意ください

 同センターから、納付の口座を指定することや、ATMでの振込案内をすることなどは絶対にありません。
また還付金の案内をすることもありません。
 不審な電話には十分ご注意ください。

このページの作成担当

福祉部 保険年金課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館地下1階)

電話:025-226-1073

FAX:025-226-4008

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ