社会教育施設等の利用について【令和3年10月1日更新】

最終更新日:2021年10月1日

9月17日(金曜)から社会教育施設等の利用を再開します

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設利用に係るガイドラインに沿った利用をお願いしています。また、利用者の皆さまには、下記の対策についてご理解いただき、ご利用をお願いいたします。
【フリースペースの飲食について】
 ・各施設のフリースペースでの食事は会話による飛沫感染リスクを減らすため黙食(会話をせずに食事をすること)をお願いいたします。
【調理実習を行う利用について】
 ・調理実習の利用は可能としますが、調理後の食事は黙食をお願いいたします。
【給湯室備え付けの湯呑茶碗などの貸し出しについて】
 ・不特定の利用者が共用する茶碗は貸し出し禁止とします。

今後の感染状況により、再度休館となる場合があります。

期間

令和3年9月17日(金曜)から

社会教育施設等利用ガイドライン

新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト

ガイドライン対象施設(詳細は各施設にお問合せ下さい)

図書館・図書室の再開についてはこちらをご覧下さい

新潟市からのお知らせ

新潟市から市民の皆様へ新型コロナウイルス感染症に関するお知らせを掲載しています。

新型コロナウイルス感染症に係る施設利用の取止めに伴う施設利用料の返金について

新型コロナウイルス感染症を理由として施設利用を取り止めた場合の施設利用料については、下記リンク先に掲載されています。

このページの作成担当

生涯学習センター

〒951-8055 新潟市中央区礎町通3ノ町2086

電話:025-224-2088

FAX:025-223-4572

このページの作成担当にメールを送る

このページを見ている人はこんなページも見ています

公共施設・イベント

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ