東区グッドカンパニー

最終更新日:2023年8月24日

令和2年度で公開を終了したスペシャルサイト「東区ゲンキ魂(だま)」内のコンテンツの一つで、東区内の特色ある企業・団体を紹介してきた「東区グッドカンパニー」を、新潟市ホームページ上でも閲覧ができるようアーカイブ化したページです。
掲載内容は、過去の取材当時のものであり、閲覧時点とは異なる場合がございます。予めご了承ください。
また、「東区グッドカンパニー」や「産業のまち東区」の魅力を動画でも紹介しています。ぜひご覧ください

掲載企業

安心、安全、高品質の食品を適正価格で。地域の皆さまの豊かな食生活を支えます。

オーダーメードの仏壇製作を通して想いを後世に伝えるお手伝いをしています。

切削工具や機械刃物の再研磨を通して日本のものづくりを支えています。

演じる楽しさや表現する喜びを体験する機会を、より多くの人に届けます。

特種車両の製作・修理を通して皆様の安心と健康を守ります。

目指すは“自動車の総合病院”。大型車から軽自動車まで、車の不調はお任せください。

家づくりに関する不安を解消し、理想の住まいをカタチにします。

新潟市を中心とする地域の皆さまに、電力を安定供給しています。

紙の原料から製品までを一貫生産する、世界トップクラスの競争力を有する製紙工場です。

句集や歌集を中心に、個人の自費出版をお手伝いしています。

アルバム印刷を中心に、記録を未来へとつなぐものづくりをしています。

中・大型エンジンの製造を通して、人々の暮らしや産業を支えます。

世界初の技術で作り上げた防滑剤で、安全な環境づくりに貢献しています。

地域密着型のプロレスで新潟を盛り上げます!

大豆の産地にこだわって、昔ながらの味を食卓に届けています。

安全・安心を第一に、「お客さまに愛される食品づくり」に努めています。

純国産にこだわってオーダーメイドの仏壇・仏具を製作しています。

ユーザーの細かな要望に応えて”世界に一台”の鉄道車両を製造しています

カーボンブラックの開発・生産・販売を通じて、人々の暮らしを支えています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

東区役所 地域課

〒950-8709 新潟市東区下木戸1丁目4番1号
電話:025-250-2130 FAX:025-271-8131

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで