【終了】ロゴマークの公募について

最終更新日:2023年4月12日

SDGs未来都市 新潟市オリジナルロゴマークが決定しました!

 SDGs未来都市の普及啓発の一環として公募していた「SDGs未来都市 新潟市オリジナルロゴマーク」について、次のとおり入選作品が決定しました。多数の方々にご応募いただき、ありがとうございました。
 今後、様々な場面でロゴを活用した普及啓発を行うことで、SDGs未来都市の周知およびSDGs未来都市計画の推進に向けた機運醸成を図っていきます。
※ロゴマークの使用についてはこちら

最優秀作品


制作者:高田 研吾(愛媛県)

【コンセプト】
「食」と「農」の創出、「都市と田園が共存する強み」を想起させる『稲』をモチーフとした日本一の水田面積を誇る新潟市らしいロゴマークです。
また、この取り組みは市内限定ではなく、県内外及び海外へ幅広く広まる意欲を「膨張」で表現しております。

特別賞


制作者:布施 政和(愛知県)

【コンセプト】
SDGsの17のゴールをお米の粒で表し、おにぎりの形に集まって食文化となり、食と農の創出が一粒のお米から生まれる姿を表しました。

募集要項

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

政策企画部 政策調整課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館4階)
電話:025-226-2057 FAX:025-224-3850

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで