新潟市・株式会社ぐるなび 地域活性化包括連携協定 締結について

最終更新日:2017年3月14日

にいがた食と観光ナビページ オープン

新潟市と株式会社ぐるなびの相互連携による情報発信サイトが、平成27年6月29日にオープンしました。
食と観光に関するタイムリーな情報を発信していきます。

新潟市と株式会社ぐるなびが協定締結式を実施

平成27年2月10日、篠田昭市長と滝久雄株式会社ぐるなび代表取締役会長・創業者は、共通の強みである『食』を中心に、相互の資源・ノウハウを活用し連携することにより、新潟地域の一層の活性化を図ることを目的とした「新潟市・株式会社ぐるなび 地域活性化包括連携協定」を締結しました。

協定の内容は、
新潟の農水畜産物、清酒の普及促進など食文化の振興に関すること
食やおもてなしなど新潟独自の文化を活用した観光の振興に関すること
をはじめとして、その他様々な分野においても幅広く包括的に連携を図っていくというものです。

締結式の写真

関連リンク

協定締結をきっかけに、ぐるなびの旅サイト『ぐるたび』に新潟のイベントを紹介する特設ページがオープンしました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

農林水産部 食と花の推進課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル6階)
電話:025-226-1794 FAX:025-226-0021

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

広域連携・他団体との連携

注目情報

    サブナビゲーションここまで