にいがた市感謝大賞(平成21年1月)

最終更新日:2012年6月1日

同賞は、本市にゆかりが深く、広く市民の皆様に明るい希望と活力を与え、本市の名を高めることに特に顕著な功績があった人・団体に感謝し、表彰するために制定したものです。
この度の受賞者は、本市出身のマンガ家・水島 新司さんに決定しました。

これまでの受賞者

にいがた市感謝大賞 贈呈式

 水島新司さんは、「ドカベン」「あぶさん」などの人気マンガをとおして、本市の広報に大きく貢献するとともに、作品の中で萬代橋をはじめとした市内の風景やタイムリーな話題を数多く取り上げ、本市を全国にPRしてくださいました。
 また、「にいがたマンガ大賞」創設以来、最終審査員として、マンガ文化の振興に寄与するほか、「新潟市サポーターズ倶楽部」初代会長を務め、本市の応援団長として、様々な機会を通じて力強く応援してくださっています。
 1月15日(木曜)に都内で行われた「第5回新潟フレンズパーティー」で表彰状と盾をお贈りしました。水島さんは、「新潟からもらう賞は、ほかのどの賞をもらうよりもうれしい。」という喜びの言葉とともに、「できれば、新潟からもう一つぐらい賞をいただきたい。」とユーモアを交えながら受賞の感想を述べられました。

関連リンク

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで