このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

新潟市結婚応援パスポート「協賛企業・団体」を募集しています

最終更新日:2021年7月29日

「地域を挙げて結婚を応援する機運の醸成」を目的として、新婚や結婚予定のカップルを対象に「新潟市結婚応援パスポート」を交付するにあたり、本事業の趣旨に賛同してくださる企業・団体を募集しています。
なお、本事業の利用開始は令和3年10月を予定しています。

「出会い」から「子育て」まで切れ目なく支援に取り組んでいる新潟市で、新たな生活を始めるカップルを一緒に応援してくださる企業・団体の店舗からの登録をお待ちしています。

結婚応援パスポート事業の概要

本事業に賛同してくださった企業や団体等の協力を得て、協賛店利用時に様々なサービスを受けることができる「新潟市結婚応援パスポート」を、新婚や結婚予定のカップルに交付することで、「地域を挙げて結婚を応援する機運の醸成」を図ります。
パスポートについては、原則、新潟市LINE公式アカウント内で発行し、スマートフォン等で表示して利用いただく予定です。

パスポートの利用申込の受付開始時期、方法など詳細については、決定次第、市ホームページや市報にいがた、新潟市公式LINEアカウント等でお知らせいたします。

結婚応援パスポート協賛企業・団体概要

登録対象・要件

・本事業の趣旨に賛同してくださる新潟県内に所在する企業・団体でパスポートを提示した方に対して、サービスの提供が可能な店舗等
 ※サービスの内容については、ポイント・景品の進呈、料金の割引などで、制限はありません。
・協賛金は不要

広報

・協賛店である表示としてステッカーを配布
 ※店舗等において利用者等の目に触れる場所に掲示ください。
・協賛企業としてホームページ等に掲載

協賛店登録方法

「新潟市かんたん申込み」にて申請をお願いいたします。下記リンクより申請が可能です。
書類での申請を希望する場合は、お手数ですが下記担当課までメールをお願いいたします。

新潟市のかんたん申込みより申請をお願いします。

結婚応援パスポートの概要(利用開始は令和3年10月を予定しています。)

交付対象者

以下のいずれかに該当すること
共通事項:新潟市に住民登録をしている方
(1)婚姻届を提出後2年以内の新婚カップル
 ※ 令和3年1月1日以降に婚姻届を提出したカップルに限る

(2)2年以内に結婚予定のカップル
 ※ 法律婚以外も対象となります。ただし、新潟市パートナーシップ宣誓制度の利用等が条件となります。
 ※ 1組につき2枚までの発行が可能です。申請はカップル2名分を一緒に行います。

利用方法

新潟市LINE公式コンテンツに表示される「結婚応援パスポート」を協賛店舗で提示し、各店舗のサービスを受けることができます。

有効期間

発行日から2年間

申込方法

原則、新潟市LINE公式アカウントから申込み
詳細や申込時期、方法については、決定次第、市ホームページや市報にいがた、LINEアカウント等でお知らせいたします。

このページの作成担当

こども未来部 こども政策課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-1193 FAX:025-224-3330

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

結婚

注目情報

    魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video

    新潟市役所

    ( 法人番号:5000020151009 )

    市役所庁舎のご案内

    組織と業務のご案内

    〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    ※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る