衛生環境研究所の広報誌

最終更新日:2023年10月24日

研究所では、年度ごとに業務内容等をまとめた「年報」、その時々の話題をわかりやすく解説した「たより」及び施設の概要を説明した「パンフレット」を作成しています。

衛生環境研究所年報

研究所の業務内容等をまとめたものを年1回作成しています。

1.運営
沿革、施設概要、組織・分掌、職員配置、主要機器
2.業務
試験・検査実績、衛生科学室業務概要、環境科学室業務概要
3.研修・施設見学等
研修・会議等の参加、研修・指導の実施、施設見学等

※調査研究報告については、「衛生環境研究所の調査・研究」をご覧ください。

衛生環境研究所だより

研究所では、その時々の話題についてわかりやすく解説したり、催し物の紹介をするなど市民の皆様に関わる記事を掲載した研究所だよりを年1回発行しています。

第22号(令和5年3月発行)

《見出し》

  • 祝・ラムサール条約湿地自治体に認証!
  • 植物性自然毒について
  • 新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの流行について

以前に発行のたより(第16号から21号)

パンフレット(施設概要)

研究所に訪れる方にお渡しするため、施設の概要について記載したパンフレットを作成しています。

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

保健衛生部 衛生環境研究所

〒950-2023 新潟市西区小新2151番地1
電話:025-231-1231 FAX:025-230-5818

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで