「みんなdeピア交流会」

最終更新日:2024年2月16日

令和5年度「みんなdeピア交流会」(精神障がいのある人、精神障がいのある人のご家族向け交流会)の開催について

精神障がいのある人や精神障がいのある人のご家族が交流し、お互いに支え合う仲間や社会とのつながりを作るきっかけにしてもらうことを目的として、交流会を開催します。

日 時:令和6年3月2日(土)14:00~15:30(受付13:30~)
会 場:新潟市総合福祉会館 5階 大集会室
対 象:精神障がいのある人、精神障がいのある人のご家族
    (統合失調症、うつ病、双極性障害)
定 員:25名程度
参加費:無料
内 容:精神障がいのある人や精神障がいのある人のご家族で情報交換などの交流をします。

※令和5年度「みんなdeピア交流会」(精神障がいのある人、精神障がいのある人のご家族向け交流会)は定員に達しましたので、受付は終了とさせていただきました。


※詳細は上記チラシをご覧ください。

令和5年度「みんなdeピア交流会」(精神障がいのある方のご家族向け交流会)

精神障がいのある方のご家族同士が交流を深め、お互いに支えあう仲間や社会とのつながりを作るきっかけにしてもらうことを目的として、交流会を開催します。

日 時:令和5年12月23日(土曜)午後2時00分~午後3時30分(受付午後1時30分~)
会 場:新潟市総合福祉会館4階 408、409会議室
対 象:精神障がい(統合失調症、うつ病、双極性障害)のある方のご家族
定 員:25名程度
参加費:無料
内 容:精神障がいのある方のご家族同士で情報交換などの交流をします

※令和5年度「みんなdeピア交流会」(精神障がいのある方のご家族向け交流会)は定員に達しましたので、受付は終了とさせていただきました。

※詳細は上記チラシをご覧ください

令和5年度「みんなdeピア交流会」(当事者向け)の開催について

当事者同士が交流を深め、お互いに支えあう仲間や社会とのつながりを作るきっかけにしてもらうことを目的として、交流会を開催します。

日 時:令和5年10月28日(土曜)午後2時00分~午後3時30分(受付午後1時30分~)
会 場:新潟市総合福祉会館4階 408、409会議室
対 象:精神障がいのある当事者(統合失調症、うつ病性障害、双極性障害)または左記障がいの可能性のある方
定 員:25名程度
参加費:無料
内 容:情報交換・交流

※令和5年度「みんなdeピア交流会」(当事者向け)は終了しました。ご参加ありがとうございました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

保健衛生部 こころの健康センター

〒951-8133 新潟市中央区川岸町1丁目57番地1
電話:025-232-5580 FAX:025-232-5568

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

研修会・講演会等

注目情報

    サブナビゲーションここまで