中央区の魅力発見動画を公開

最終更新日:2023年3月17日

気軽に楽しめるエリアを紹介

中央区では、区の魅力を発信するため広報動画を作成しました。動画投稿サイトYouTube新潟シティチャンネルで公開中です。「万代沼垂エリア」「鳥屋野エリア」「西大畑関屋エリア」「古町エリア」の4つのエリアを巡り、定番観光スポットから意外な穴場まで、気軽に楽しめる場所を紹介しています。

1.本編

観光スポットが詰まった長編動画。4つのエリアを巡ります。

2.古町エリア

みなとまち新潟を代表する文化、古町芸妓に注目した短編動画。
古町柳都カフェでは、芸妓さんと気軽に会うことができます。

3.西大畑関屋エリア

大正時代にタイムスリップしたような雰囲気の砂丘館に注目した短編動画。
どっぺり坂の上にあり、和風建築と緑豊かなお庭でゆったりと過ごすことができます。

4.万代沼垂エリア

新潟にいながら四国八十八カ所を巡ることができるお寺、悉地院(しっちいん)に注目した短編動画。
近くの沼垂テラス商店街とあわせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

5.鳥屋野エリア

日本庭園と中国庭園の2つの魅力が楽しめる天寿園に注目した短編動画。
伝統を感じる本格的な庭園は、旅行気分を味わえるかもしれません。

このページの作成担当

中央区役所 地域課

〒951-8553 新潟市中央区西堀通6番町866番地(NEXT21 5階)
電話:025-223-7035 FAX:025-223-3660

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで