総務部サービス憲章

最終更新日:2013年3月11日

わたしたち(総務部職員)は、市民満足度を向上させるため総務部ABCを実践し、ひと満足の好循環をつくります

※ひと満足の「ひと」とは、市民及び職員を指します。

総務部サービス憲章ポスター


総務部ABCとは

Action (率先して取り組みます)

笑顔であいさつをします
自ら改善していきます
職場を明るくきれいにします

Back up (信頼される土台となります)

役立つ情報を分かりやすく提供します
正確・迅速に仕事を行います
働きやすい環境をつくります

Communication (対話を大切にします)

相手の話をよく聞きます
相手の立場で考えます
親切・丁寧に伝えます

関連リンク

このページの作成担当

総務部 人事課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館5階)

電話:025-226-2489

FAX:025-228-1135

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ