農業支援外国人受入事業

新潟市国家戦略特区では、平成30年3月9日に開催された国家戦略特別区域諮問会議を経て、農業支援外国人受入事業の認定を受けました。本事業は、特定機関としての基準を満たす受入企業を介して、農業の経験があり、即戦力として活躍できる外国人農業人材を農業現場に派遣することを可能とするものです。
本事業を活用することによって、経営規模の拡大等に必要な人材確保の選択肢を増やし、農業の成長産業化、強い農業の実現を目指します。

特定機関の確認申請書等の受付について

農業支援外国人受入事業の新制度への段階的な移行に伴い、新潟市適正受入管理協議会では、新規の特定機関の確認申請に関する受付を令和元年6月28日(金曜日)をもって締め切りました。

制度について

概要資料・関連法令等

新潟市適正受入管理協議会申し合わせ事項

新潟市適正受入管理協議会

特定機関報告書類(様式)

報告書様式

その他

申請書等の提出・お問合せ先

新潟市適正受入管理協議会事務局
新潟市農林水産部農林政策課
〒951-8554 
新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)
TEL:025-226-1640 E-mail:nosei@city.niigata.lg.jp

↑制度に関するご質問方法については、こちらをご確認ください。

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ