観光・みどころ

南区の魅力に触れてみませんか

南区には昔から受け継がれてきた伝統や文化が今も区民の生活の中にしっかりと残っています。また南区は、フルーツのまちとしても広く知られ、年間を通しておいしく新鮮な食材に出会えます。そして、区内には宿泊施設も兼ね備えた教育ファームである「新潟市アグリパーク」があり、レジャーはもちろん、本格的な農業体験や食品加工体験が楽しめます。

南区公式エックス

南区のイベントや観光情報など、随時エックスで発信しています。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。南区公式エックス(外部サイト)

新潟市南区公式エックスアカウントの運営ポリシーです。

南区のここが「日本一」

南区のイベント情報

南区案内マップ・紹介冊子

このマップでは、南区の全体地図のほか、「伝統」をキーワードに、「ル レクチエ」の発祥、仏壇伝統工芸士の談話、角兵衛獅子にまつわる言い伝え、南区出身の偉人たちなどについても掲載しています。

この冊子「南区散歩 みなみーて」は、区内の若い世代による「地域資源の再発見」と「地域への愛着や誇りづくり」につなげるため、10代、20代の区民を主な対象として作成したものです。紙上には、区内在住の大勢の若い世代からご登場いただき、南区の魅力についての座談会や、それぞれの取り組みなどをインタビュー形式で掲載しています。

この冊子「新潟市南区まち歩きガイドブック」は、南区の「まち歩き」の魅力を発信するとともに、南区の魅力をガイドしてくれる団体を紹介しています。南区を訪れた際には、ぜひご活用ください。

主な見どころ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで