保育所等の新設・統廃合・設整備について

最終更新日:2023年7月12日

新潟市では、保育サービスのさらなる充実のため、市立保育園等の適正配置を進めています。
今後、老朽化が進んだ市立保育園等の統廃合・民営化等を行っていきます。

私立保育所等整備費補助金の交付を希望する施設整備について

令和6年度から令和8年度の間に私立保育所等整備費補助金の交付を希望する施設整備計画について募集、照会します。
当該期間に私立保育所等整備費補助金の交付を受けた施設整備を希望される場合は、下記関連文書をダウンロードの上、期限までに計画書等のご提出をお願いいたします。
なお、令和6年度中に着工したい場合と、令和7年度または令和8年度に着工したい場合では、提出書類等が異なりますのでご留意ください。

関連文書

新潟市立保育園配置計画について

 新潟市では、保育の現状と課題を踏まえ、これまで以上に民間の力を活用した上で、全ての市立保育園等の適正配置を進めるため、平成30年に「市立保育園配置計画」を策定しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

こども未来部 幼保運営課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-223-7374 FAX:025-228-2197

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで