江南区サービス憲章

最終更新日:2017年3月22日

区民の皆さまへのお約束

江南区役所では、平成25年4月に「江南区サービス憲章」を制定しました。これは、江南区役所の職員が仕事やサービスに取り組むうえでの職員の心構えを明示したものであり、区民の皆さまへのお約束です。
サービス憲章は窓口などに掲示して、区民の皆さまや江南区を訪れた人に満足感を持っていただけるよう、職員一丸となって、心をこめた一層のサービス向上に努めてまいります。

憲章のデザインは、江南区の先人が昔、農作業で使った「田舟」を「サービス舟」に見立て、区の特産物から作ったキャラクターが5つの心(約束)を載せて「区内に“笑顔と安心”を運ぶ」姿を表しています。

江南区サービス憲章

迅速・丁寧

みなさまの視点に立って効果的・効率的にスピード感を持って対応します。

連携・協働

地域のみなさまと職員の連携・協働を図ります。

向上心

計画・実行・評価・改善(PDCA)で知識を高め接遇力を養います。

発信・共有

ニーズに合った情報を発信し目標(価値観)を共有します。

信頼・親近感

笑顔・あいさつ・誠意で信頼され親しみやすい区役所を目指します。

キャラクター(江南区親善大使)のご紹介

図の左から、十全さん(曽野木地区出身)、高ナシ係長(両川地区出身)、藤五郎じい(亀田地区出身)、姫ちゃん(大江山地区出身)、スイートくん(横越地区出身)

関連リンク

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号

電話:025-382-4619

FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ