新潟シティマラソン

みなとまち新潟の魅力を詰め込んだコースで毎年10月に開催しています。
新潟市のメインストリート「柾谷小路」や国の重要文化財「萬代橋」といった中心市街地や、日本一の大河「信濃川」そして佐渡島を望む「日本海」をのぞみながら駆け抜けるバリエーション豊かなコースです。

※令和2年10月11日(日曜)に開催予定の第38回新潟シティマラソンは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響が不透明であり、大会に参加するランナー、ボランティアなどの大会スタッフ、関係者の皆さまや新潟市民の安心・安全の観点から、今年の開催を見送ることに決定いたしました。来年(令和3年)開催する新潟シティマラソンは、38回大会として実施します。当大会を楽しみにされていた皆さま並びに関係者の方々には、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

新潟シティマラソンの様子の写真

大会の概要やコース等については、以下の大会公式ホームページ等をご覧ください。

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ