衛生環境研究所の催しもの

最終更新日:2020年8月7日

 研究所では、市民の皆様に身の回りの衛生や環境に関する事柄に対し関心を持ってもらい、知識を深めていただけるよう催しものを行っています。

夏休みサイエンス教室【特別版】

毎年夏休みに開催してきました「夏休みサイエンス教室」は、令和2年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催を中止します。しかし、子供たちに科学に興味を持ってもらうため、今年は、サイエンス教室【特別版】を開催します。
「各家庭で」「簡単に準備ができ」「親子で体験」できます。内容は小学生向けです。ぜひ、夏休みや休日にご参加ください。

夏休みサイエンス教室

夏休みサイエンス教室の様子 夏休みサイエンス教室

科学への興味を深め、身の回りの衛生や環境への関心を持ってもらおうと、夏休みの期間中に小学生を対象として「夏休みサイエンス教室」を開催します。
開催時期、申込方法などについては、市報にいがたやホームページなどでご案内いたします。
令和2年度は開催を中止しました。

施設見学(福祉バスなど)

施設見学の様子 施設見学

 市民の皆様から、研究所の施設や業務の紹介を通して、衛生や環境への関心・興味を持っていただき、知識を深める機会として、「福祉バス」などの施設見学を受け入れています。

関連リンク

このページの作成担当

保健衛生部 衛生環境研究所

〒950-2023 新潟市西区小新2151番地1

電話:025-231-1231

FAX:025-230-5818

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ