乳幼児の遊びの時間について

最終更新日:2021年4月6日

通常時

午前中のプレイルームは、滑り台・トンネル・ミニバスケットゴール・手作り遊具等を配置して、乳幼児向けの遊び場としています。空きスペースでは、三輪車や自転車などの乗り物遊具に乗って元気よく遊べます。

(プレイルームだけでなく、集会室や図書室、工作室でも遊べますので、児童センターでの時間を親子で楽しんでください。)

日時

乳幼児さんのための遊具をプレイルームに設置するのは、火曜・木曜・金曜日の午前9時00分から正午です。
プレイルームと工作室は昼休みになります。
午後1時00分からは、プレイルームや集会室・図書室・工作室などで、自分で遊具を出し入れして遊んでください。
小学生が遊びに来たときには、安全に気をつけて一緒に遊んでください。

小学生夏休み等の長期休暇期間

小学校の夏休み・冬休み・春休みの長期休業期間中は、乳幼児のための遊具等の設置時間が次のように変わります。

日時

土曜・日曜・祝日を除いた火曜・水曜・木曜・金曜日の午前10時30分から正午です。
※午前9時00分から10時30分の間は、プレイルームは小学生のみの遊び時間となります。
※乳幼児さんは、集会室や図書室、工作室で遊んでください。
※午後1時00分からは、プレイルームや集会室・図書室・工作室で、小学生と一緒に安全に気をつけて遊んでください。

このページの作成担当

中央区役所 健康福祉課

〒951-8553 新潟市中央区西堀通6番町866番地(NEXT21 3階)
電話:025-223-7252 FAX:025-223-7151

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで